まだ最低水位まではなっていません。


橋をくぐるとき。水面の反射に自分のカヌーも写ります。


1ヶ所目。


2ヵ所目。
風邪を引いたりなんだりしているうちに、釣りは1ヶ月ぶりになってしまいました。さらにK川は3月以来の8ヶ月ぶり。とりあえず今日はリハビリですね(^^;

朝の厳しい冷え込みと違って、到着した11時前は風もなく意外と暖かい感じです。さっそく準備してスタート。

透明な水がガンガン流れているのに逆らって、1ヶ所目。
流れの緩い場所を探しながら下流側から3回流しましたが、1時間全く気配がありません。流れすぎ。

その先の水が動かないシャロー。も、パっとしません。ここは浅すぎ。

川ですから水が動いているのは当たり前ですが、その中でもできるだけ水の動きの少ないところを探して上流に向かいます。

2ヵ所目。最初と同じような場所ですが、いくらか流れが緩い。丁寧に探っていくとアタリ!
が、さすがに6.5インチネコでは大きすぎたかワームだけ持っていかれました(泣)


気配はあるのでさらにその先、本流が砂州でブロックされた形になって半分閉鎖水域のようになったところ。水深もまあまああります。ここは期待できそうです。

少しサイズを下げたネコで探っているとヒット! が乗らず。またもや貴重なバイトを逃しました。

その後あたりが遠のいたので少し休ませます。さらに上流に向かう。しかし、なかなかいい場所がありません。おまけに流れが強いので移動に時間がかかります。

しばらく行ったところであきらめてUターン。さっきの場所に戻ります。
ここをしばらくやってみましたが、今度は風が出て、流れも若干速くなったようで沈黙。

さらに風が強くなり寒くなってきたので、14時前しゅうにょ〜。
この時期なかなか難しいです(^^;



帰りに見た、「全天に広がる鰯雲」がキレイでした。



釣るTOP
2011年12月10日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 弱風 水温9.3〜8.4度 気温9〜13度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。