水位は普通。ただし風が強い!


橋の下を風が吹き抜けます。


釣れるのはゴミだけ〜。


左岸は風裏で比較的穏やかです。
釣れない時期ですね〜。先週K川ではずしたので、今週はO川。前回が2月ですからちょうど10ヶ月ぶりです。

なんだかんだで到着したのが11時半。日差しはあるものの強い北風が吹きぬけて寒い!準備してスタート。

何しろ風が強いのでまず近くの橋から。
クランクで流していくと、ゴンとあたりました。が乗りません。
何かの魚を擦ったよう感じです。魚種不明。

風に苦労しながらも、手前から向こうまでひと流し。魚の気配は無くはないけど食ってくる魚もいません。

スピナベでひと流しのあと次はネコで流していくと、橋脚の近くで食いました! が、コレも乗らず。
数少ないチャンスをモノにできません。

しばらくやっていましたがあたりが遠のいたので、約1時間であきらめて移動。

次は上流?下流?迷いましたが少しでも水深のある下流に決定。風に流されながら右岸を釣り下ります。
約800m行って全く気配なし。さすがに風表は厳しいか?

対岸に渡って、上流(戻り)方向に向かいます。こちらは風が土手に遮られて穏やかな水面です。折からの日差しも加わってあったかいのか、たくさんの鴨が羽を休めています。


フリップ、フリップ、フリップ、フリップ!
川の向きが変わってモロ風の中に出るまで続けましたが、ただ一度のアタリもなく(泣)

最後に橋の下をざっと流して、何の反応もないまま14時20分しゅうにょ〜。
身も心も寒いわ!


釣るTOP
2011年12月17日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋〜下流
天 候 晴れ 強北風 水温8.8度 気温7度〜
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。