先週より若干増水しました。


強い西風です。


時間が経つと強烈な北風に変わりました。
寒かった金曜よりさらに寒くなる予報でしたが、先週魚の気配があったO川に行くことにしました。

到着すると、出るのをためらうような冷たくて強い風。おまけにこの時期いつも着ているインナーウェアを家に忘れたことに気付きました。

この時点で半分戦意喪失ですが、せっかくなので出ます。気合を入れて先週より30分も早い11時15分スタート(^^;
緩い流れと風の向きが重なっていますが、若干増水したようで流れはそれほど強くありません。

橋の下でスピナベを通していると、コロコロっと何かの魚を擦った感触があったのでいることはいるらしい。
その後もリアクションから喰わせまでいろいろ繰り出しながら何往復もします。
たまにかかるゴミや根がかりをはずす時に濡れる手が冷たい、というより痛い。。。

それでも約1時間粘りましたが、釣れません。

日のあたる溝に移動してアンカーを打ちながらチェック。
スイミングジグで魚の感触があったので、次は懐かしの名機、捨石90をバンっバンっとジャークしていると、止めたときにグーッと重くなってラインが走り始めました。

変な手ごたえを寄せてくると、間抜けな顔に黒いひげ、優に50cmを超えるキャットでした。
コロコロの正体は君だったの?上げようか迷っているうちにバシャっと頭を振って外れてくれました(^^)vヨカッタ〜

その後もその周りでさんざん投げ倒して何も起きないまま、寒さに耐えられず13時15分しゅうにょ〜。
バスはどこにいるのでしょう?

P.S.
そうそう、先に出ていて橋まで流してきて、さらに上流を目指していったジョンボートの人、その後釣れました〜?
寒かったですね(^^;



釣るTOP
2012年1月14日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア
天 候 晴れ 強北西風 水温5.0〜5.8度 気温6〜8度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。