風がやんで、ただの雨になりました。


(前回と同じく)あっという間に雨が溜まります。



ルアー回収器が活躍。


柳が切られて沈めてありました。ここは常も繰り出してじっくり。


冷たい雨だったりなんだりで、2週休んでしまったので3週間ぶりのO川です。

そろそろ釣れてもいいんじゃないかな〜。。。

朝から降りだした雨の中、車を走らせてもう少しで現地に着くというころ、ドアミラーが曇り始めました。予報どおり南風が吹き込んで気温が上がり結露しているのでしょう。窓を開けるとモワ〜ッと暖かい風です(^^)v

と期待したのも束の間、準備している間に風はやみただの冷たい雨の日になりました(^^;

若干減水し、透明度も普通ですが、水温は10度を超えてきました。
11時前スタート。今日もミノーメイン。サスペンドから少し浮くように、スナップをはずしライン直結で2種類。さらにフローティングまで投入して春バスを狙います。

そうこうするうちにも結構な雨が降り続き、カヌーの中に水が溜まります。
約1時間、止めた時にガツンと1回あたっただけで、その後は全然ダメです。

いったんやんだ風が今度は北風に変わるなか、水深のあるストレッチに移動して撃ちまくり〜。

雨が激しくなったり小止みになったりする中、約200mを行って帰って反応無し。いい感じなんですけど何かが違うらしい。

帰りにもう一度橋の下をチェックしているうちにラウンチング場所が空いたので13時半しゅうにょ〜。真冬ほどではありませんが十分寒かったです。

そうそう、今日はこの雨の中なのに、他にボートを3艇見かけました。そろそろ本格的なシーズンインですね。

釣るTOP
2012年3月17日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋〜下流
天 候 雨 南〜無〜北風 水温〜10.1度 気温〜7度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。