久しぶりの晴れ。風は冷たい。


結構な風が吹いています。


下流に向けて移動。


このストレッチを狙います。


今週もまたO川。
久しぶりに雨じゃない土曜日。また寒が戻って3月並の気温とのことですが桜も咲き始めて、もういい加減釣れるでしょ。

到着が10時過ぎ。冷たい東風が吹いています。
寒くて、、、と上がってきたフロの人と入れ替わるように準備してスタート。前回より10cmほど下がった水位と濁りはマイナス要因ですが、水温が13度台まで上がりました。これはいけるか?

出てすぐの橋の周りから。上流方向から吹く風に逆らいながらシャロー側からチェックしていくと、すぐにガツンとアタリました。。。が、乗らず。
さらに粘ると、今度は反対側のシャローでアタリ。これも乗らず。う〜ん、最近こればっかり。あたっても乗らないヘタクソです(^^; 
狙いはよさそうなので、その後もいろいろやって粘りますが反応が無いまま約1時間。っかしいな〜?

そうこうする内にも、徐々に風が強くなってきてそうのんびりもしていられないようです。移動!
途中のダラダラシャローを飛ばして本命場所のディープとシャローの隣接場所までいっきに移動。

強まる風の中アンカーを打ってシャロー側からチェックを始めるとゴリゴリっとアタリました。けど、また乗らず(^^;
その後沈黙。。。

気配はあるので10mきざみでアンカーを打ちなおしながら徐々に水深のあるほうに移動してチェックして行きます。
風が東に変わりました。状況変化に期待!


しかしアタリがないまま、いよいよ風が釣りどころではない強さになってきました。かなりまずい状況。おまけに雨も落ちてきました。
仕方ない。戻ります。 

エレキ全開でも流されながらなんとか帰り着いて13時過ぎ、今回も釣れないでしゅうにょ〜。
3回続けて雨のあと、今回は風。自然相手とはいえなかなかのんびりとは釣らせてもらえないようです。


釣るTOP
2012年4月7日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋〜下流
天 候 晴れ〜曇り 北〜東強風 水温13.0〜13.4度 気温9〜8度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。