久しぶりに穏やか、でもないか(^^;


腹パンパンです。


少しだけ風の弱いストレッチを流す。


今週もまたO川。もう意地になってます。

久しぶりに雨ではない。けれど、結構な風が吹いています。しばらく迷いましたが、先週も出られなかったので、え〜い行っちゃえ!

ついた時点でトレーラーが5台、見える範囲だけでも数艇のボートがいます。さらに近場ではヘラ釣りの人が数人。さすがにこの陽気になってくると急に人が増えます。

GWに備えてすでに代掻きをしたのか若干にごりが強い。
みなさん岸を流しているようなので、こちらは橋の下から。シャッドでひととおりチェックしますが風が強くて。。。

少しじっくり釣ろうとアンカーを打って、常の一投目。コツンとあたりました。あまりに久しぶりのアタリで半信半疑ながらあわせると、、、うほ〜い、魚だ〜!
思わずネットまで出しちゃいました。30cmのプリ。
去年の10月以来半年ぶりの魚です。ラージにいたっては、なんと去年の7月(池原)以来(^^;

冬場からずっと狙っていたハードボトム。
これまで何回か気配あったので魚は居るのになかなか獲れなかった場所でやっと釣りました。

釣れたので気分をよくしてさらに続けますが、風が強くて根がかり多発。アタリもないまま1時間で移動。

とはいっても風が強くてさあどこに?
しばらく様子を見て一番風が弱そうな、右岸の水深のあるストレッチに移動。ここを、1時間かけて下流方向に流しますが駄目です。風がますます強くなり、長いカヌーにハンドコンだとどうしても攻めが雑になります。あきらめてそろそろ戻ります。

途中さっき攻めた沈みブッシュで他のボートが魚を抜くのを目撃。ほ〜らやっぱり、って人が釣ってもねぇ〜(^^;
帰りにもう一度橋の下を見て反応がないまま、13時過ぎしゅうにょ〜。

やっと釣れて嬉しいは嬉しいんですが、この陽気なら誰でも釣れるんじゃね?と思うとちょっとへこみます(^^;


釣るTOP
2012年4月21日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア
天 候 曇り 北東強風 水温14.0〜14.4度 気温11〜15度
釣 果 BASS×1匹  
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。