減水が進んでいます。


水はそれほど悪くないのですが、、、


夏の空。


1匹目は別のワームを飲み込んでいました。取ってあげて元気に帰って行きました。
今週も桧原湖。
15日までのお盆休みが終わって週末になる前の金曜日。一応平日を狙いましたが、キャンプ場は今年一番の賑わいです(^^;
さらに減水してマイナス3m。そろそろフロ運びがつらくなってきました。

5時45分スタート。水温は25度を超えています。透明度は1.5m。

先週のハンプから始めて、めぼしいハンプを見ていきますが全く反応なし。どうしたことか今日はベイトが見事に消えました。バスも(^^;

あまりの状況の変わりようにビックリです。ターンも起きていないし、水温が高いといえばまあ高いですが、何がどうしたのかさっぱり???

ディープのハンプ狙いをあきらめて、シャローの水中台地を約30分。風が吹き始めたにも関わらず、沈黙。小バスすらいません。

途方に暮れて島に上陸して一休み。景色はいいんですけどね〜。

さて、どうする? とりあえず去年の秋口によかった島近くのハンプに入ります。ここはいくらかベイトの反応もあり。何回か通していると、やっと出ました。
0916 36
が、これ1匹で後が続きません。

探索範囲を広げて10時過ぎ、水深6mくらいの底の変化でやっとでましたが、なんとラインブレイク。あまりの釣れなさに同じリグを使い続けていたのでフックの上で切れました。
それにしても釣れません。ベイトもいないし、バスの気配も全くなし。

考えをリセットして、ウィード探し。3mくらいの水通しのよいウィードを通すとコツコツあたります。そーとー小さそう。
葉っぱのような感触で1匹釣れました。14cm。最小記録更新?

もう一匹マメがかかりました、がはずれて逃げていきました。
ダメだこりゃ(^^;

戻りながら広く流してみましたがよさそうな場所はなく、何もおきないまま11時50分しゅうにょ〜。
それにしても今回は釣れませんでした。魚がいないんだからどうしようもない。手も足も出ませんでした。










釣るTOP
2012年8月17日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜弱南風 水温25.5〜26.6度 気温22〜28度
釣 果 スモール×2匹 MAX36cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。