今日は気合を入れてネットまで積みました。



ターン進行中。


場所によっては少し色づいてきました。


秋の空です。
今週も桧原湖。

途中で前も見えないほどの豪雨があったりして、いつもより遅れて到着。疲れもあったのか、つい二度寝してしまい起きたのが6時過ぎでした(^^;
ひんやりとした曇り空。無風です。

今回は数少ないチャンスを確実に取ろうと珍しくネットなんぞ積んでみました。
7時15分スタート。先週よりさらに20cmほど減水。透明度は1.8m。

ここのところ魚が見えていないので、とりあえず7m付近のフラットからハンプ周りを広く流してみます。が、1時間たってもかすりもしません。
おまけにところどころにあった泡泡エリアが見る間に増えていきます。のっぺりとした水は釣れる感ゼロ!風でも吹かないかな〜。

水の動いていそうな岬方面に移動。ここまで来ると水もそれほど悪くなく、水深12m〜10m付近にはかすかにベイトも映ります。風も吹き始め、期待して釣り始めます。
しば〜らくして、水深10mでやっと1匹かけました。が、上がってきた魚はトホホサイズ(^^;
0856 23

まぁ、魚がいることは間違いないのでさらにあれこれやりますが、約1時間ロッドが曲がることはなく。。。全然釣れません。だめだこりゃ。

いったん上陸。南向きの木から微妙に紅葉が始まっているのを眺めたりして一休み。しかし、釣れない。。。

岬周りをあきらめ、吹き始めた風に期待して再度ハンプまわりに移動。
朝と違って気配はあります。ハンプトップに届くディープクランク、中層狙いでシャッドのジャーク、底狙いで常、いろいろやりますが、、、ダメです。

こうなりゃ交通事故狙い。風上から風下に向かって広く流します。水深10mから最後は4mのウィードエリアまで、ここぞという場所はさらに釣りこんでみます。なんとかもう1匹を釣りたくて粘りましたが、結局釣れないまま12時45分しゅうにょ〜。

今日は沖でかけているのを数回見ましたが、いずれにしろ厳しい状況であることには違いないようで。。。フゥ〜(^^;





釣るTOP
2012年9月22日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り 無〜東〜南〜南西風 水温21.8〜22.8度 気温11〜20度
釣 果 スモール1匹
その他 フローター
釣行前の狙い なし。