日がかげると寒いくらいです。



少し紅葉が進みました。
まだまだ桧原湖。

この前の台風(17号)は風がとても強かったそうで、キャンプ場の入り口の看板が倒れたり、地面にはまだ片付け切れない小枝や葉っぱがたくさん落ちています。それでも3連休初日とあって、久しぶりにキャンプのお客さんが何組かいます。

風が無いので比較的暖かく感じますが気温は12度。そろそろ防寒にも気を使う時期です。6時45分スタート。水位、透明度ともほとんど変化無し。水温はさらに下りました。

前回釣れた水深4〜5mの底に変化があるエリアから。
雨が降ったせいか水質は若干回復傾向です。ウィードのある場所を中心にいろいろやって、最終的にスプリットショットでのみ何回かアタリました、、、がのらず。相当厳しいです。
何とか獲ろうと粘りましたが、8時半、風が出始めたのを機に移動。

6〜7mのフラット。今日はベイトの反応もほとんどなく、ダメです。約30分で移動。

水深7mにトップが3mのハンプがいくつかあるエリア。どちらかというと夏の場所ですが気まぐれなヤツが、、、やっぱりいませんでした(^^;
朝からの低温、無風で、そろそろ周りでもターンが始まりました。移動。

もっと沖、水深10mくらいまでのハンプを探しながら流していきます。ここまで来るとまだ水が生きています。ハンプそのものよりその間の何にもないところで、そこそこサイズの魚がいるのが映ります。

そんな場所があると、上から落として直接狙ってみたり、離れて通してみたりするのですがダメですね〜。

10時を過ぎて遊覧船が走り始め、航路近くでは引き波が激しくなってきたのでそろそろ離れます。

と、さっき自分が釣っていた場所で別のボートがかけているのが見えました。場所的にはあっていたのかも知れませんが、自分に釣れる魚ではないですね(^^; ちなみにこの日魚をかけているのを見たのはそれが1回だけ。

月島の北側に回りこんで同じような水深を見ていきますが、状況は変わらず。魚はいそうですが反応させられません。既に11時半。

最後に、状況変化に期待して朝一の場所にもう一度入りなおします。が、何にも起きないまま、12時過ぎしゅうにょ〜。

いやぁ、きびすい。今シーズン19回目にしてついにボです。






釣るTOP
2012年10月6日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り 無〜弱東風 水温18.4〜18.9度 気温12〜17度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。