黄金色。


周りの山がきれいです。

 
ばんだい丸もお客さんがいっぱい。


風と引き波で大波。
今週も桧原湖。
夜中の外気温2度はさすがに寒いので、キャンプ場近くの駐車場でエンジンをかけたまま仮眠することにしました。

朝は晴天無風。再びできたぬかるみを抜け準備して7時30分スタート。5cmほど増水したでしょうか。透明度は2m。そして水温は13度台。

最近狙っている水深10m+まで一気に移動します。朝日に照らされた周りの山々がきれいです。

今日は魚探映像も貧弱。ほとんど何も映りません。
それでも風&遊覧船が出る前にと、広く探っているとココンとアタリました。が、油断していたので乗らず!あ〜あ、貴重なバイトを、、、(^^;

とりあえず魚がいることが分かったので、さらに続けます。しばらくすると東風が吹き始めました。


フラットは何にもいませんが、地形変化の有るところに少しだけ魚の気配があるようです。

そんな場所を流していると重くなりました???
あわせると、乗ったー!ユルユルのドラグで慎重に寄せてきて37cm。
紅葉バスゲットです。
0832 37

釣り方的にはあっているようなので、同じような場所を流しますが、その後反応無し。

さらに風が強くなり、遊覧船も走り始めたので、いったん月島に上陸して一休み。はぁ、きれいだね〜。


30分ほどマッタリして再開。風裏になっていた島影から出ると、さらに風が強くなっています。

さっきの場所に入りなおしましたがいよいよ風が強くなり、そろそろ撤収。岸方向に向かいながら流していると、アタリましたがワームの尻尾を切られただけ。う〜ん、残念!

結局3バイト1フィシュで、11時45分しゅうにょ〜。さて、来週はどうしましょう?





釣るTOP
2012年10月27日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜強東風 水温13.3〜13.8度 気温3〜12度
釣 果 スモール×1匹 37cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。