たくさんのボートが出払った後です。


濁ってますね〜。


帰りに寄った水門1。

帰りに寄った水門2。
今週は土曜が仕事だったので珍しく日曜釣行です。約半年ぶりのO川に行くことにしました。

が、すっかり油断して(寝坊とも言う)到着したのが10時半(^^; すでにたくさんのボートが出ています。昨夜の雨の影響か泥色の水。おまけに半端じゃない強さの北風です。

土手の上からしばらく様子を見ていましたが風はさらに強くなる一方。無理すれば出られないこともありませんが、ろくな釣りができそうにないのでフロはあきらめました。

さてと、、、帰る前にちょっとおかっぺり。
ロッド1本持ってフロでもやろうと思っていた橋の下。
風に向かって一投目! 飛ばね〜(^^;
風が弱まるタイミングを見計らって、もぉいっちょ。
おっ、今度は少し飛んだ。
底を取って、流れに乗せて、コロコロを感じたところでラインを張ると、、、
あれ?重いんじゃね?  
あらら、さかなですぅ〜。

釣れると思っていなかったのでアタフタしながら足で探って、ギリギリ前に出たところで魚に手が届きました!
1025
フットボールみたいに太い34cmゲット!
その後、数投でシンカーがなくなってここはおしまい。車に戻ります。

このまま帰るのもなんなので、普段は行かない下流の橋の方を見に行くことにしました。

強風を避けたボートや、足場がいいのでおかっぺりも結構いますね。


その人たちとは離れてちょうど風表で水しぶきが上がる護岸をスピナベで探っていくと、杭にたまったゴミの下でコンとあたりました。
が、惜しくも乗らず。その後スピナベをロストして、ここもおしまい。

帰りながら上流に向かい、めぼしい水門2つをチェックしてみましたが、何にも起きないまま風がさらに強くなった11時半しゅうにょ〜。


釣るTOP
2012年11月18日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋〜下流
天 候 晴れ 強北風  水温?度 気温14〜16度
釣 果 BASS×1匹
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。