久しぶりの浮き。


徐々に風が強くなってきました。
2週続けて鮭釣り見物に行っていたので釣りは3週間ぶりです。そろそろ浮き納めかな?

午後から風が強くなる予報だったので午前中勝負!のつもりが、いつものごとく出遅れて(^^;、到着は11時すぎ。すでにサワサワと風が吹いちゃってます。

他には誰もいません。水位、透明度は普通。
この時期ドシャローは厳しそうだし風も出てきたので、今回は出てすぐの水深のある橋の周りのみ。

スピナベでひと流し、常でひと流し、ネコでひと流し、、、1時間かけてやってみましたがまったく反応無し。
あとから出たボートが上流へ向かうのを見送って、さらに続けますがダメです。水温は8.8度ならまだいけると思うのですが気配すら無し。

風が強くなってきたので、ピン狙いをやめて橋の下流側のチャネルに移動。風上から風下に流されて、また上がってを繰り返しながら広く探ります。が、こちらも全然ダメ。魚探にも何にも映りません。

冷たくてつま先が痛くなってきたのをガマンしながら、もう一度橋に戻って何も起きないまま、いよいよ風がハンパじゃない強さになってきた14時前しゅうにょ〜。なかなか厳しい釣りでした。

まだ寒さの底ではないので釣り自体は問題ないのですが、厄介なのは「風」ですね。とりあえず、来週は風が無いの希望!



釣るTOP
2012年12月8日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋のまわり
天 候 晴れ 強北風  水温8.8〜9.0度 気温11度〜
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。