曇天無風。


猟師さんは調子よさそうでした。


霧雨から本格的な雨になってきました。
この時期、雨の中のフロはさすがに辛いので前日までの予報で迷っていましたが、目を覚ますとまだ曇りです。
よし、雨が降るまでの勝負!と急いでO川に向かいました。

若干増水した透明度の高い水。流れはほとんど無し。
急いで準備して11時過ぎにスタート。気温6度、水温は6.1度ですが無風なので(まだ)それほど寒くは感じません。


橋の下に入り、リアクションから食わせまでとっかえひっかえ1時間、みっちり釣り込んでみましたが、何も起きません。かすりもしない。魚、いないです(^^;

そうこうするうちに霧雨が降り始めました。本降りになる前に水深のある葦に移動。
今日はエレキを乗せていないのでオールでギコギコして上流側に入ります。こちらは水温がさらに下って5.8度。
弱い流れに乗りながら、倒れ葦、張り出しの下流側、矢板、杭、ここぞと思う場所は特に念入りにやりますがダメです。ギルらしきあたりが1回のみ。


やがて雨が本降りに。手はかじかむし、つま先は痛いし。。。それでも続けて何も起きないまま、元の橋に戻ってきました。

最後に雨宿りしながら橋の下をもうひと流し。
当然、何にも起きないまま(^^;、約2時間半の修行はしゅうにょ〜。


釣るTOP
2012年12月15日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋のまわり
天 候 曇り〜雨 無風  水温6.1〜5.8度 気温6度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。