さらに減水しました。


1ヶ所目。何も起きず。


2ヵ所目。アウトサイドは流れすぎ。何も起きず。


3ヶ所目。何も起きず。


5箇所目。何も起きず。気配はある。
2013年の釣り初めはK川です。

10時半に到着すると、すでに先行者が2艇。前回よりさらに減水し、浅瀬ズリズリの距離が伸びました。上流に向かってスタートしたのが11時。意外と流れてます。

上がっていくと、いつも最初にチェックする場所に先行者がいました。挨拶して通り過ぎさらに上流へ。30分かかって1ヶ所目に到着。

水温5.6度。意外と透明度の高い水が、ゆっくり流れています。岸には何もいないのが見えているので、その下の段を狙ってラバジでひと流し、ネコでひと流し。全く反応無し(^^;
雰囲気はあるんですけどね。移動。

ウナギ筒を仕掛けている和船とすれ違い、その先のアウトサイドベンドをチェック。しますが、流れちゃってて気配なし。

この時期インサイドのドシャローは厳しいし、水深のあるアウトサイドはガンガン流れちゃってるしで、ちょうどいいところがなかなかない(^^; 上流に移動。

3ヶ所目、巻き返しにある杭。は水深がなくてダメ。
4ヶ所目、対岸の杭群のブレイク下。根がかりの嵐で攻めきれず。

5ヶ所目。水温6.2度。緩い流れ。水深あり。ここでしょ〜。
と、ずいぶん時間をかけてやりましたが、、、不発。
その先もやりたいところですがヘラ師が陣取っているのでアウト。

ここまで約2.5km遡上して全く反応無しで13時。戻ります。

朝会った人とすれ違って情報交換。芳しくないようです(^^;

最初に入った場所をもう一度。反応無し。

さらに下って、朝入れなかった場所。
ここをあれこれやっていると、キャストミスしてルアーが岸の枝に。。。取りに近付くと、脇のブッシュの中で浮きバスがこっち見てる(^^; ルアーをはずしている間にスーッと沈んでそれっきり。

今日は一発狙いでラバジメインでいきましたが、かすりもしないで、14時過ぎしゅうにょ〜。
ま、初釣りは縁起物ですから(^^;



釣るTOP
2013年1月12日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 曇り〜晴れ 無風 水温5.6〜6.3度 気温3〜10度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。