やや減水で、強い風。


風が次第に強くなってきました。



ウネリが入ってきた。


波しぶきが飛びます。
春の先駆けのバスを狙ってO川に行きました。

家を出たき6度だった気温は、予報どおり吹き始めた暖かい風で到着したころには14度まで上がりました。
準備しているうちにさらに風は強くなり、しばらく迷いましたが、え〜いいっちゃえ!と、出ました。

10:45スタート。行きたかった上流のシャローどころか出てすぐの場所でポジションキープするのがやっとです。
しかし水温8度。水色もいい感じで悪くはない。

下流側(風下)から上流に向かい、シャッドをデヤーっと投げて巻いて止めて、のつもりですがカヌーごと流されるのでほとんど止まってない(^^;
上流に進んで投げて戻されて、を繰り返しているうちに根がかり。意図しない「巻き」が入ってしまうのでどうしても沈みすぎる。
根が掛かり回収器をゆっくり使っている余裕もなく、何回目かの突風で押し流されたときにブチン!いやぁすごい風。

同じ場所を今度はスピナベでもうひと流し。してるつもりですが狙った場所には入らないし、入ってもラインが流されて思い通りのトレースどころではない。だめだこりゃ。

あきらめて上流側に入り、今度はアンカーを打ちました。
打ちました、たって突風が吹けばズリっズリっと流されるので気休め程度です。
それでも少しずつ場所を変えなが、常でひととおり流してみて何の反応も無い。ってか、風と波であたりどころの騒ぎではないです(^^;

いよいよ風が強くなり、危険を感じるようになってきたのでそろそろ撤収!
無事帰り着いて時計を見ると、まだ1時間も経っていませんでしたが、今日はこれにてしゅうにょ〜。


釣るTOP
2013年2月2日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋のまわり
天 候 曇り 南強風 水温8.0度 気温14〜16度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。