減水中。


流れと風が逆で、のんびりポカポカ。


今年も出てきました。春ですね。


風が出てきたのでおしまい。
前回カヌーに穴が開いてしまいその修理をしたり、毎週土曜日は風が強かったりで、約1ヶ月ぶりのK川。

ここ数日暖かい日が続き、すっかり春の気配です。
大きく減水しているので行けるところまで車で入り、さらにそこから浅瀬を押してやっと浮かびました。

しばらく様子を見ましたが、とりあえず浸水は止まっているようなので、GO! 10時45分スタート。水温はなんと12.8度もあります。

上流の目指す場所に到着。いつもやる場所ですが特にこの時期、そこそこ水深があって、ハードボトム。さらに今日は流れも緩く、日も当たって高水温、はいいでしょ。

流れと南風が釣り合ってほとんどカヌーが動かないので楽チン。下流側からチョコレート護岸、ブッシュ、さらにレイダウンへと進みます。
水の中は流れているので、上流側にスピナベをキャストしてドリフト気味に中層を探ってきます。何かあるところは、ネコ、常でフォロー。何回かあたりがあったような。。。

さらに進んで、流れのあたる崖崩れのかたまりがゴロゴロしているエリア。キャストして中層を引き始めたところで、
ゴン!と出ました。
すごい力でぎゅいーんと1回突っ込んだあと、
観念したのか、すんなり寄って来ました。
でかい! 
最後にカヌーを見てもう1回、2回反転しましたが、
無事ゲットです!
1120 54

54cm。今年の初バスです(^^)v

しばらくひとりでニヤニヤしたあと、釣り再開。
その後2匹目は出ないまま、その先の流れが当たるエリア。
スモールでも出ないかと常をドリフトさせているとあたったような。。。さらに何投かしていると、ヒット!
今度はそれほどの魚でもないので、適当に寄せてゲット。
1158 38
改めて計ってみればラージの38cm。なかなかいい魚じゃん(^^;

その後は何も起きず、風が強くなってきたし、もう十分楽しませてもらったので、少し早めの12時45分しゅうにょ〜。



釣るTOP
2013年3月9日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 弱南風 水温12.8〜13.5度 気温〜22度
釣 果 BASS 54cm、38cm
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。