水は普通ですが、やたら人が多い。
新しくもらって来たカヌーに休みの度にいろいろ手を入れてきましたが、それもほぼ終わったので今回は試し浮きです。

O川に向かいました。
10時過ぎに到着すると、この陽気に誘われたのか既に先行者がたくさん。車を置く場所も少し離れたところしかありません。面倒だなぁと迷っているうちに風も強くなってきました。

や〜めた! 出ても厳しそうだし試し浮きはまた今度。

そのまま帰るのもなんなので、少しオカッパりでもしてみます

ぐるりと迂回して橋の下に入り、エイッと、、、投げようとしたところで近くにあった枝にひっかかって切れました。他に何も持っていないので即終了。車に戻ります(^^;

帰り方向に川沿いに走って様子を見ていくことにしました。

1ヶ所目。2kmほど上流。ここは以前フロで浮いたことがあります。全体的に浅くていまはまだ魚の気配なし。


2ヵ所目。ナビを見て川の流れに変化がありそうなところ。ここは水深もあります。今回はまだ早すぎたようですが暖かくなってフロで出たらよさそうです。が、葦が増えたら今度はアプローチが難しそうで、どこから出るかが問題。


3ヶ所目。さらに上流。ここは浅いし底ものっぺり、流れに変化もないので全然駄目そう。。


4ヶ所目。さらにずっと上流。このあたりまで来ると川幅5mくらい。水深もなくバス狙いでは厳しそう。

この先はさらに細くなっていくので探索&おかっぺりの旅は、12:30しゅうにょ〜。




釣るTOP
2013年2月23日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 上流方面
天 候 曇り 南強風 水温?度 気温〜17度
釣 果 NO FISH 
その他 おかっぺり
釣行前の狙い なし。