増水中。


2ヶ所目。


その先、なんにもないシャロー。


上流のハードボトムへ。


先日ある方から譲っていただいた「カヌー2号」の初浮きにK川に向かいました。
先々週はまだ減水期間でしたが、その後下流の水門がしまり、1.5mほど水位が上がりました。まだ増水途中です。
そして小雨まじりの冷たい北風が吹いて冬に逆戻り。

2号といっても同じ型のカヌーなのでセッティングも同じ。特に問題なく浮かんで10時半スタート。他には2艇ほど。

上流に向かいます。
増水が始まってから少し時間が経っているらしく、流れている草・ゴミもそれほど多くありません。

上流に向かいながら、流れの緩い砂利底。反応なし。
スポーン場になりそうなコンクリート護岸。反応なし。

元から水深のあるハードボトム。流れはほとんどなし。
増水で新たに沈んだもの、とそのもう一段下、までスピナベ、ミドスト、ネコ、常、で中層りアクション狙いで下流側から3回流しましたが全く反応なし。増水途中でまだ魚が落ち着いていないのと、急な低温でタフっている感じです。
それにしても寒い。時間が経つにつれ逆に水温も下ってきました。グローブをして続けます。

カーブのインサイドのシャロー。砂地では厳しいか。。。反応なし。

次は前回まではほとんど水がなかったエリアが水没して水深1mほどのシャローになっている場所。トップも含めチェックしてみましたがここも反応なし。沈んだ草がまだ青々しています。
後続のボートがさっきまでやっていた場所で何か釣ったらしい(^^;チッ

さらに上流のハードボトム。ここも岸のいろいろが沈み、いい雰囲気です。
少し沖目の中層で常にバイト。しましたが、のらず。あとは何やっても反応なし。ふぅ。。。

最後に戻りながらめぼしい場所を流して、何もおきないまま12:30しゅうにょ〜。寒いです(^^;

結局この日はどこに魚がいるんかさっぱり分かりませんでした。元気がよかったのはあちこちで、チュパチュパ、ジャブジャブやっていた鯉だけ。

とりあえずカヌーの試し浮きができたので、よしとしましょう。




釣るTOP
2013年3月30日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 曇り 弱北風 水温15.0〜14.8度 気温8度〜
釣 果 NO FISH
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。