久しぶりの場所。若干増水。



左岸を遡ります。


上流のワンド。反応なし。


対岸に渡って、、、バラシ!
季節的にはもういいでしょ、と思いつつカヌーからフロへの移行準備がまだできていないので、今回はPTボートで軽く試し浮き。O川に向かいました。

10時40分。適当に選んだルアーをフロポケットに入れてサクっとスタート。


対岸に渡り、葦を上流向かって流します。すぐにギルらしきあたり。しばらくしてまたギルあたり。
水温は20度近くあるんじゃないかな?やっぱりフロは気持ちいいですね〜。

その後反応が無くなり、水深も激浅エリアに突入。さすがに進めなくなってきた(^^; いったん岸を離れてエッチラオッチラ上流を目指します。
たまにボラがジャンプしますが数はそれほど多くない様子。

目指していたワンドに到着。スポーンがらみの場所。
が、今日は全然バスの気配がありません。岸近くでチュバチュバいってるのは鯉ですね。
ここのところ急に冷え込んだからシャローは厳しいか。。。しばらく粘りましたがダメです。

水深がある対岸に渡ります。
少し沈めてみようと常に替えて、フリップした1投目でいきなりヒット。しましたが、、、寄せてきて顔が出たところでサヨウナラ〜。30cmくらいのバスでした。
心の準備をしていなかったので(^^;、ろくなあわせもなくフックアップしてなかったようです。

その後は、風が出てきたので風表にスピナベ乱れうち〜。
たまにボラがラインに当たりますが、何も起きないまま、元の場所に戻ってきて、13時過ぎしゅうにょ〜。

釣れなかったけど久しぶりのフローターで気持ちよかったのでマル!


釣るTOP
2013年4月13日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 上流方面
天 候 晴れ 南弱風 水温?度 気温10度〜
釣 果 NO FISH 
その他 フローター
釣行前の狙い なし。