カヌーを下ろしたところまではよかったのですが。。。


おかっぺりに変更。


なかなかいい魚です。
先週と同じO川に行くつもりでしたが、午後の用事ができてしまったので、移動距離が短いK川に変更。

いつものごとく出遅れて10時ころ到着すると、既にたくさんのボートが出た後です。
人は多いし、最近は冬に逆戻りしたような天気だったし、まあのんびり行きますか。
と、カヌーを下ろして残りの道具を運ぼうとしたところで、、、ズリっグキっと右足の足首をやっちゃいました
半端じゃない痛さです(^^; しばらく考えましたが、今日の釣りは無理。 かえろっ!

やっとのことでカヌーを積みなおし、運転席に座ったところで、、、いやまてよ?せっかく来たんだし少しやってみる?

片足で移動して、すぐ脇の水門の柵に寄りかかって釣り始めました。
今の時期ですから底べったりより中層狙い。常をヘコへコしながら水門の奥から始めて少しずつ外へ。
ひととおり探ってもう一度、向こう側の角の脇を通すと、、、出ました。
首の振り方がラージではないようです。

けどこのままでは足場が高くて取り込めない。
仕方ない。。。足を引きずりながら、魚とやり取りしながらようやく低いところまでまわりこんで、なんとか掴みました。スモールの40cm。
1052 40

ふぅ、釣れた。けど足が痛い!ので今度はほんとにおしまいです。11時しゅうにょ〜。

帰りは妙に車間距離をあけたゆっくり走る車になって、帰ってきましたトサ。

P.S.
これを書いている今現在、腫れと色がかなり出てます。マイッタ(^^;


釣るTOP
2013年4月20日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋下流
天 候 曇り 弱風 水温?度 気温9度〜
釣 果 スモール×1匹 40cm
その他 カヌー おかっぺり
釣行前の狙い なし。