今日もいい天気です。


貸切みたいなもんです。


8時半を過ぎると風が強くなってきました。
今週も桧原湖。
気合を入れて5時20分スタート。いい天気です。若干減水し、透明度は4m弱まで下りました。

すぐに1匹目がヒット。
053733

しばらくして2匹目。これもメスかな。
060134
今日も風が無いので底がよく見えます。空のネストが多いのは先週と同じですが、周りをうろつくバスやそろそろネストに付いた魚も見えます。

今週はJBもチャプターもないので比較的静か。周りにもほとんど人がいません。
のんびりと流していくと、少し風が出たタイミングで岩の風表から2匹出ました。
064428
065431
確実に先週より進んでいます。
と、ここで急用ができていったん上陸(^^;

8時前、釣り再開。スポーンに絡みそうな岩が多い場所を流していくとポツリポツリと釣れます。
082334
083729
084230
傷の尻尾がオスでしょう。やっぱりいそうな場所にはいます。

091131
その後1匹追加したところで日が昇って釣れない時間帯に突入か?

あたりが遠のいたので吹き始めた風に期待してもっと浅い場所もグルリと一回り。が、自分に釣れる魚はいないですね〜。 

朝早く出過ぎて眠い(^^;そろそろ11時になるころ、もとの水深に戻ってもうひと頑張り。
113531
114330
3.5mラインをしつこく(ウトウト?)流して2匹釣り、やっと「つ抜け」したところで12時20分しゅうにょ〜。







釣るTOP
2013年6月1日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜北風 水温14.4〜17.2度 気温12〜20度
釣 果 スモール×10匹 MAX34cm×2
その他 フローター
釣行前の狙い なし。