二日目はうす曇り。


東の川。


16時頃激しいお天気雨。虹がきれいでした。


17時を過ぎました。さて、戻りますか。
2日目午前中は、この日から参加のUさんと同船。

最近2日目はガツガツ釣りするより、バカ話しでもしながらまったり楽しみたい今日この頃(^^; ま、釣れるに越したことは無いですが。

5時45分スタート。
前日の状況を話しながら、とりあえず坂本筋に向かいます。水の動く場所を見つけて、ジグヘッドを沈めてみると、、、マメが遊んでくれます。
0612 24
0619 マメ

Uさんはそこそこサイズを釣っていました相変わらず渋いことに変わりは無く。
Uさんが最近購入したという動画カメラで撮影しよう!と、魚がいるはずの東の川スロープに移動。
案の定、小バスがワラワラ。ここで30分ほどふたりで釣ったりばらしたりして楽しく遊びました。


その後、流れこみで極小サイズを釣ったあと、午前中はもうまったりモード。

ダムサイトにいってみたり、日陰を探して平成の森にいってみたり。。。釣れないし、暑いし、もうそろそろ昼だから戻りましょう。
スマホの使い方を教わったり、昼寝をしたりして、15時まで休み(^^;

仕方ない、そろそろ行きますか。最後は一人乗船。とりあえず坂本筋に行って気になる場所を拾い釣り。
1521 27
1539 34
1543 マメ
1603 26
1606 マメ
1611 25
小バスなら釣れるんですけどね。。。
サイズが上がらないまま、17時を過ぎそろそろ撤収。

今回の池原は、減水と高水温でかなり厳しい状況でしたが、もう少しやりようもあったのではないかと少し反省。

また来年、頑張ります。


釣るTOP
2013年7月13日
場 所 奈良県 池原ダム
エリア 坂本方面〜東の川〜坂本筋
天 候 曇り 水温 28度 気温 前日よりいくらかマシ
釣 果 BASS×12匹 MAX34cm
その他 ボート