また増水しました。


ベイトの群れもはっきりしてきました。


8時を過ぎると霧の塊が。。。

今日は某フローター団体の方たちもいました。

今週から通常業務(土曜日の桧原湖)。

前日も激しい雨があったそうで、相変わらず高水位です。
5時40分スタート。水温22.4度。透明度は1.3mほど。
前回とほとんど状況が変わっていないので、同じような場所を流し始めると、すぐに1匹。出ましたがバラしました(^^;

その直後に27cm。
0553 27

しばらくして31cm。
0602 31
と釣れはしますが、やはりシャローはとりとめがない。

もう少し深い場所に移動して3〜4mのウィードを狙うとすぐに1匹。
0614 32

しかし釣れてくるのはヤンガーばかりで先週よりサイズが落ちました。
0621 23

0636 23

あたりが遠のき、粘ってやっと1匹。
これも小さい。どうやら場所が違いますね。
0727 26

あまり釣れないし、リグるたびにカットしてきたラインが心もとなくなってきたのでいったん戻ることにします。<そんなこと出る前にやっとけよ?(^^;

8時過ぎ再スタート。やはりウィードかな?と流していくと1匹。
0902 34

同じ水深のウィードを流してずいぶんたったころ1匹。
0947 34

パッとしないまま続けていると、だんだん霧の塊が流れてきて、雨が強くなってきました。

釣れないし、冷たいし、、、。

やめようかなと思いながらも最後に、ハンプを見に行くとと、8mハンプで1匹。サイズもそこそこ。
1017 32

そういうこと? と、今度は別のハンプを見に行くと、ウィードがらみでポンポンと3本。
1113 32

1123 32

1134 32

なぁんだ、やっぱりそういうことか。とわかったところで、いよいよ雨が激しくなりました。



今回も散発で苦戦しましたが、なんだかんだいっても、そろそろ夏の釣りが通用するようになってきたのを確認できたところで、寒くなってきたので12時前しゅうにょ〜。




釣るTOP
2013年8月3日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜雨 南西風 水温22.4〜22.8度 気温18〜16度
釣 果 スモール×12匹 MAX34cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。