1m減水。水辺が30mほど後退しました。


霧で周りが見えない。


次は雨。


10時を過ぎる頃やっと明るくなってきました。
家を出てから忘れ物をとりに戻ったり、最後はすごい霧だったりで、いつもより1時間半ほど遅れてやっと到着。

目を閉じたらすぐに朝。それも土砂降りです(^^;
予報では晴れるはずなので、少し小降りになるのを待ってから準備開始。やっと減水が始まり、、、どころかいきなり1mほどのマイナスです。6時半スタート。

先週はずしているので、とりあえず沖に出ながら様子を探ります。出てすぐの場所から、3mラインを流し、岩、ウィード。全く反応なし。
1時間ほどのうちに、再び濃い霧が流れて来て周りが全く見えなくなりました。

次は雨と風。。。
来週のTOP50のプラでしょうか、大きいボートがけっこういますが夏休みの割りに人は少なく好きな場所に入れますが、9mまで探索範囲を広げても相変わらず反応なし。

寒くなってきたのでいったん戻って一休み。

9時前再スタート。ウィードはそこらじゅうにありますが、それだけでは釣れないし、ベイトもそれほどいない。。。全然分かりません。

岸から沖への探索をやめて、逆に沖から岸に探してみようと一気に月島まで移動。
以前釣ったことがある6mハンプに入ると一発で食いました。
091032

続けてもう一匹。
091836

さらに1匹。
093934
ウィードのあるハンプの上でゆっくり誘うと食うのか?
でも他のハンプにもウィードはあったし。。。よくわからん(^^;

あたりが遠のいたので、移動して5mフラットで1匹。
102436

11時までやりましたが後が続かず、移動。
最後はウィードがらみの8〜9mにあるハンプをやってダメ。
帰りながらめぼしいところを流して反応がないまま、12時過ぎしゅうにょ〜。

この時期、意外と苦戦します(^^;



釣るTOP
2013年8月24日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜霧・雨〜晴れ 無〜南西風 水温24.3度 気温19〜22度
釣 果 スモール×4匹
その他 フローター
釣行前の狙い なし。