減水が進み水辺が遠い。


初めは爽やかな秋晴れ。


7時を過ぎて吹き始めた風は徐々に強くなり。。。


今週も桧原湖。
水がぐんと減って満水比マイナス2mくらい。フロ運びが遠くなってきました。
夜明けが遅くなるのにつれてスタートも徐々に遅くなり、6時15分スタート。
今日はTOP50の2日目と重なっているので、そのスタート前にめぼしいところをチェックしてしまおう!

まず先週よかった月島前の5m(先週は6m)ハンプ。全く反応なし。移動。
7mハンプ。ベイトがほとんどいなくて反応無し。移動。

もう少し北の底の変化が激しい、ウィードもある別の7mハンプ帯。時折ベイトも回ってきます。

釣れるならここでしょ!
マーカーを入れ釣りはじめると、7時を過ぎた頃、周りにもボートが入り始めました。

あたりはあるのですが、なかなか釣れない。約2時間、意地になって粘りましたが結局釣れないまま、徐々に強まる風の中、いったんあきらめて移動。

ここまでハンプが思わしくないので少し広く流してみることにします。6.5mフラットに少し底の変化+ウィードのある場所に入ると、、、1投目からヒット。いい引きします。
090428

すぐに2匹目。
091232

そういうことだったの?さらにしばらくして3匹目。
095136

続けて4匹目。
095633

10時を過ぎ、あたりが遠のいたので移動。
この頃になると風が半端ではない強さになってきました。
フラットを流していくとウィードらしき場所でやっと小バス1匹(^^;
104522

リミットメイク(^^;したくて、朝のハンプに戻ったり、いろいろやったりしてみましたが釣れないまま、いよいよ風が強くなってきてアップダウンが激しくなっれきたので、少し早めの11時半しゅうにょ〜。




釣るTOP
2013年8月31日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜東強風 水温23.8度 気温18〜24度
釣 果 スモール×5匹 MAX36.0cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。