さらに減水。


10時頃から暗くなりいったん持ち直しましたが、、、


昼前、再び暗くなりました。雨の降らないうちに撤収!


今週も桧原湖。

誰もいないキャンプ場で、お母さんと世間話に花が咲きスタートは既に7時前(^^;
さらに減水して満水時比マイナス2.5mくらいまできましたが、まだ最低水位ではありません。水温は22度台でそろそろ下降傾向です。水が悪い。。。透明度は1mもありません。

まず前回良かった月島前の6mエリア。ずいぶんかかってやっと1匹出ましたが、今日は違うみたいです。
073526

朝のコーヒーがボーコーに効いてきた。開始1時間で退却(^^;
曇って風が出てきたので意外と寒い。ついでに少し着込んで、8時半再開。

7mにあるハンプに入ります。魚探的にも魚の気配があるので粘りますが何しろ反応が悪い。粘って粘ってやっと1匹絞りだした感じ。
091332

周りには来週のJB戦のプラのボートがたくさんいますが、やはり調子は良くなさそう。今年はワカサギがいまいち少ないようで、なかなか大きな群れにあたりません。
ハンプの拾い釣りではいても食わないようなので移動。

徐々に浅い方に移動して、ちょうど風が強くなってきた島の風裏で出ました。
104737
ん?ピックアップについてきたぞ?リアクション?

その後は、引いてきてウィードがあるところに再度入れて大きく縦に動かす、という釣り方で、、、
出た。小バス(^^;
110426

また出た。少しいいサイズ。
110936

さらに続けて、久しぶりに来た!と思ったら小バス。
114923

周りではけっこう頻繁にボイルが起こるのですが、そういう魚はなにやっても反応なし。そうとうセレクティブみたい。

そんなこんなで、つかんだような、つかまないような釣りを続けているうちに、いよいよ空が暗くなってきたので、雨の降らないうちに12時半しゅうにょ〜。
なかなかタフな1日でした。




釣るTOP
2013年9月7日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 くもり 無〜南東弱風 水温22.4〜22.8度 気温18〜21度
釣 果 スモール×6匹 MAX37.0cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。