霧の中の太陽。


さらに減水。ぬかるみだらけ。


秋の空。

今週も桧原湖。

朝の気温18度。霧に霞んだ湖から太陽が昇り幻想的な景色です。さらに減水が進み、広大なぬかるみのフロ運びがけっこうきつい(^^;

6時40分、やっと浮きました。透明度は1mほど。
風も無くおだやか、の代わりに場所によってはそろそろターンが始まりました。

水のよさそうな先週のフラットにいってみると、今日はあまり魚の気配がない。粘ってやっと1匹。
071333

さらに1匹かけたと思ったらはずれた(^^;

少し離れた5mにあるハンプに移動して2匹目。
080835
後が続かず、やっぱりハンプとかじゃないみたい。。。
ベイトの反応を探しながら、6mから8mをあっちに行ったりこっちにいったり。

この間に霧が晴れて暑い、暑い!
風が全く無いのでジリジリと照らされて、今年桧原湖で初めて汗が流れるほど暑かった。さらに朝よりもターンのエリアが広がって水面のっぺり。


まわりには翌日のJB戦のプラのボートがたくさんいて、けっこう釣れているようですが、こちらには反応無いな〜。


9〜10m+に移動して、ウィードのあるハンプの底でヒット。
水深があるので引く引くぅ〜! で、今日一ゲット。
101037

しかしそこも続かず、移動した4mフラットで反応なし。
別のディープへ大移動。しましたがそちらはそもそも魚の気配が少なくて、何も起きないまま。
最後にもう一度朝の場所に戻ると、今度は魚っ気ありありでボイルも頻繁に起きますが、なにやっても釣れず(^^;

そろそろ飲み物が無くなり、熱中症になる前に12時半しゅうにょ〜。
それにしても暑かった。




釣るTOP
2013年9月14日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜北東弱〜無風 水温22.0〜24.4度 気温18〜25度
釣 果 スモール×3匹 MAX37.0cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。