少しだけ色づいてきたかな?


9時を過ぎると風が出始めました。


その後けっこうな南西風に。


今週も桧原湖。

朝は「寒い」と感じるほどです。減水はさらに進み、ほぼ最低水位(満水時比マイナス3m)になってきました。

6時45分スタート。した瞬間に右足がヒヤリ。
先週ウェーダーにあいた穴の修理が失敗だったようです(^^;
右足を水につけないよう片足で釣りはじめましたが、既に入ってしまった水はどうしようもなく、つべたい。。。
ので、約1時間でいったん撤収。この間当然魚など釣れるはずもなく(^^;

中の水をふき取り、防水テープをたくさん貼ってみましたが、見るからにダメそうです。案の定、再開してすぐに水が入ってきてしまいました。

仕方ないので、今日はできるだけ足を水につけないでこのまま釣ることに。

まず6mにあるハンプ。回りも含め1時間ほど費やしてあたりが2回。釣れない。

次はもう少し深い方。8mにあるハンプ。40分やって釣れない。というか、あたりすらない(^^;

さらに沖、10m+。ノー感じのまま約1時間。
釣れないし、風が出てきたのでやけになって足を水に入れるとつべたいし。。。(^^;

水温上昇に期待して、最初のハンプまわりから、風で流れが出始めた島周りまで流しますが、全く反応がありあません。

なんとか魚が釣れないかと、最後に8〜6mフラット流してみましたが、ノーバイトのまま、12時過ぎしゅうにょ〜。

というわけで、今期初のボです。

周りでも2、3回しか釣れるのを見なかったので、釣りやすい状況ではなかったと思いますが、それにしてもヘタレです。

今回は、普段と違うリグで臨んでみたりはしたのですが、そもそも機動力がなくベイトを見つけることができなかったのが敗因かな?それと、数少ないバイトはきちんと取らないとね。。。
次回は水漏れ対策と、もう少し探索エリアを広げてみる予定。





釣るTOP
2013年9月21日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜南西風 水温18.6〜19.9度 気温14〜21度
釣 果 NO FISH 
その他 フローター
釣行前の狙い なし。