少しだけ紅葉がはじまりました。


減水期に見ておくとあとで役立ちます。


11時過ぎから本格的な雨になりました。
今週も桧原湖。

雨の中での釣りを覚悟していましたが、予報に反して朝のうちは曇り。そのおかげで冷え込みが弱く少し暖かく感じます。

6時50分スタート。ほぼ最低水位になりました。透明度は1m弱。水温は先週と変わらず。全体的にターン気味です。

今日は見渡す範囲に数艇で、ほとんど貸切状態です。
まず先週良かった10mウィードに向かいます。生命感が少ない感じ。何回も流しているとやっと1匹出ました。
074832

しばらくしてもう1匹。は、寄せてくる途中で消えた(^^;

移動して別のウィードで38cm。
1時間に1匹ペースか?(^^;
084438

浮き気味のようなので常に変えるとすぐ1匹。
090032
と、ここまではよかったのですが、その後さっぱりです。

さらに東風が吹き始めけっこう寒い。
ヤボ用を済ませにいったん上陸(^^;ついでに減水して現れた地形を記録して。。。

釣り再開。
出掛けに風表の島のシャローをチェックしますが、今日はノー感じで、もう一度さっきの場所に入りなおします。しばらくして1匹。
103235

その後も反応が無いまま続けていると、ピックアップしようとしたワームの後ろに茶色い影が猛ダッシュ、でUターン。いい魚でした(^^;

活性が高いんだか低いんだかよくわからないまま、11時ころから降り始めた雨が本降りになる中、粘りましたが、その後は何も起きないまま12時しゅうにょ〜。





釣るTOP
2013年10月5日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜雨 無〜東風 水温17.5〜17.6度 気温10〜15度
釣 果 スモール×4匹 MAX38.0cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。