いい天気で朝は冷え込みます。


ターンが起きています。


紅葉はそろそろ終わり。
今週も桧原湖。

日の出を狙うカメラマンがたくさんいるので(霧で何も見えないに(^^;)、のんびり準備して7:45スタート。

夜中の気温は0度近くまで下りますが、日が昇れば風も弱く暖かさを感じるいい天気です。

前々回はずして、前回は釣りをしなかったので、3週間ぶり。どこがいいのかさっぱりわかりません。


とりあえず、秋口に良かった場所に向かいます。少し増水して今は水深12mくらい。晴天の冷え込みで、ところどころターンが起きています。


今日は周りにはほとんど誰もいないし、遊覧船が走る前なので、かなり沖まで出ながら広い範囲をていねいに流します。
が、これといった反応がない。どうもベイトが薄いようで、バスらしき影もなし。
暖かいし、景色はきれいだし浮いているのは気持ちいいのですが、なにも釣れないまま時間だけが過ぎます。

そうこうするうちに遊覧船が走り始めたので、少し戻って水深10m付近。底の変化やベイトを探して流しますが、相変わらずダメ。あたりすらなし。

フラットがダメなので月島の北側に移動。
こちらはベイトの反応もあり、時折ライズもあって生命感あり。気合を入れて、2往復しましたが、、、やはりダメ〜???


もう一度、10m付近に戻って、反応なし。
ワンドの中に入って、反応なし。
全然釣れないまま既に11時。弱い西風も吹き始めました。

最後に月島の南のディープまで大きく移動。
それまでよりずっとベイトの反応が濃い場所があって、期待して粘りましたが、そろそろバッテリーが限界。
風が強くなる前に、12時半しゅうにょ〜。今回は完全に場所をはずしていたようです。

これにて今年の桧原湖は終わり?









釣るTOP
2013年11月2日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜弱西風 水温12.6〜13.5度 気温3〜14度
釣 果 NO FISH 
その他 フローター
釣行前の狙い なし。