増水しています。


1ヶ所目、不発!


2ヶ所目、不発!
そろそろ一発が出てもいいんじゃない?と、今日もK川。

先週と変わらず増水傾向のまま。心配していた風はまだそれほど強くありません。ささっと準備して10時30分スタート。

上流に向かいますが、流れが速くてなかなか進みません。
水温は7.4度。まだ寒い日もありますが、水の中は少しずつ春に向かっているようです。

やっと1ヶ所目に到着。
ガンガン流れてます。この流れの中を元気よく泳ぐ、という水温ではないので、増水で沈んだ岸際のいろいろや、少しでも流れが弱い場所を探しながら広い範囲を流してみましす。
が、魚の気配すらありません(^^;

約30分やって移動。次も同じような感じの場所。
何をやっても反応がない。というより時折突風混じりの強風になってきました。それも流れとは逆の下流方向からの風。


本来であればもっと上流に釣りたい場所があったのですが、流れが強くて上流に行くのが大変だし、行ったら行ったで今度は強い向かい風で帰りも大変な状況になってしまい、それ以上遠くに行くのはあきらめました。

もう一度1ヶ所目に戻り、投げ倒しているうちに、さらに風が強くなり釣りどころではなくなってきたので、12時40分しゅうにょ〜。
結局、あたりの「あ」の字もありませんでした。



釣るTOP
2014年3月8日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 強南西風 水温7.4〜7.7度 気温6〜10度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。