相変わらず増水傾向。


1ヶ所目、不発!


3ヶ所目、杭群。不発!



本命場所、不発!
そろそろ一発が出てもいいんじゃない?で、はずした先週に続き、ほんとにもう頼むよ(^^;で今週もK川。

すっかり春めいた陽気の中、11時半スタート。
水位は先週と変わらず増水傾向のまま。水温は若干上がって11.2度。土色に濁ったかなり速い流れです。

1ヶ所目、ハードボトム。ここではかなり粘りましたが、流芯をはずれたところで1バイトのみ。

先行者がいるのであまり上には行きたくないのですが、仕方ないので移動。

2ヵ所目も同じような条件の場所で反応無し。ルアーに驚いて逃げた大きなヒレは鯉ですネ。
先行者が下ってきたので入れ違いに上流へ。釣れてないそうです。

のどかな風景ですが、流れが速くて遡るのはなかなか大変。
アウトサイドのディープをチェックしたあと、小規模な杭エリアへ。ほどよく流れが当たり、増水のせいで水深もOKですが、反応無し。

さらに上流に向かいます。水深のある杭群。
まん中あたりにヘラ師がいるので、下流側の半分をラバジ、ネコ、ブレイク下をシャッド、スピナベで、出るならこのあたりでドカン!のはずですが、釣れません(^^;

下流方向からの風が出始めたのでそろそろ帰り方向。


もういちど、1ヶ所目をやってみて、何も起きないまま15:00しゅうにょう〜。

もうバスの釣りかた忘れました。。。(^^;


釣るTOP
2014年3月15日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 無〜弱南風 水温11.2〜11.6度 気温7〜11度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。