ほぼ満水です。


穏やかな南風。


気配はあるのですが。。。
ほんとにもう頼むよ(^^;ではずした先々週に続き、今週もK川。
WEB情報では、すでに下流の水門が閉まり増水に転じているようです。結局、減水期の一発は出ないまま春になってしまいました。

暖かい陽気と増水で、既にボートだらけかと思いましたが、予想に反して先行者は2艇のみ。本格的に人が増えるのは来週以降でしょうか。

11時過ぎスタート。
満水に近い状態まで水が増えてからすでに数日たっているらしく、ゴミもそれほど多くありません。ゆるい流れと下流方向からの風が釣り合って、ほとんど流れがないように感じます。

水温は14度を超え既にスポーン時期でしょう。
たまにバシャバシャいうのは鯉のハタキ? ボチャンという音は亀です。

減水期に狙っていた場所にプラスして、水没したブッシュ、護岸など増水でできた広いシャローの中でも固そうなところを選んでチェックしていきますが、魚からの反応は全く無し(^^; 状況的にはいいと思うのですが、かすりもしません。。

1ヶ所目でかなり丁寧にチェックしましたが反応がなく、水没したバンクを流しながら上流へ向かいます。減水期に比べて水の面積は3倍はあります。

絞り込めないまま2ヵ所目に到着。ここもいい感じですが、いろいろやってもさっぱり。。。13時を過ぎてもあたりすらありません。いそうな気配はありますが反応しません。

風が強くなってきたのでそろそろ戻ります。

途中、行きに見つけたフキノトウの群生場所に上陸して魚釣りならぬ、野草採りです(^^;

最後に、もう一度最初の場所を流して、結局何もおきないまま、14時過ぎしゅうにょ〜。

これで3月中の初バスはなくなりました(泣)



釣るTOP
2014年3月29日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 弱〜強南風 水温14.6〜15.4度 気温〜21度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。