久々のフロ。


泥水。


泥水。


泥水。
土曜出勤が2週続いて、3週間ぶりのO川です。

一応平日とはいえGW中だし、田植えも始まっちゃってるだろうし、厳しいのは分かっていますが、今シーズン初のフロの試し浮きということにして。。。

9時半に到着すると、既にトレーラーがずらり。10艇は出ているでしょうか。皆さんとっくに出た後なので、ゆっくりフロの準備をして、プカ〜っと浮いたのが10時10分。

水温は20度以上ありますが、見事にまっ茶色のトロトロ水です(^^;
出てすぐの橋の下。流れも風もほとんど無し。釣れそうな気配も無し。それでも続けていると何かにゴンっとあたりました。が、それっきり。

移動。左岸のシャローを釣りあがります
岸から5mの位置で深くて90cm。お湯みたいな水です。ギルあたりが1回あったのみ。

対岸に渡ってさらに上流へ。前回釣れた笹のストレッチを上がって下って、その間にギルあたりが2回。風で流れがあたる場所のみ生命反応。小さいワームにしても乗りません。

ここまでで約2時間。全然釣れる気がしないし、暑いのでもういいや(^^; 一応フロのチェックも終わったし。

スピナベを投げながら戻ると、ちょうどボートが2艇出るところだったので、終わるまで橋の下の日陰で時間つぶし。
いろいろやってみましたが、当然何も起きないまま。
13時半しゅうにょ〜!

ま、GW中なんて、こんなもんでしょ。それより気温が27度にまでなったのにはびっくりでした。



釣るTOP
2014年5月2日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋のまわり〜上流
天 候 晴れ 弱風 水温20.1〜22.6度 気温20〜27度
釣 果 NO FISH  
その他 フローター
釣行前の狙い なし。