朝から東風。


ずっと曇り空。


たまにワカサギの群れが入ってきます。
今週も桧原湖。
気合を入れたつもりでしたが、スタートはやっぱりいつもの6時前(^^; だって朝起きると(5時前)もう浮いてる人とか、いるんですよ〜(@@)

さてさて、今日は朝から比較的強い東風です。透明度は、、、1mがやっと。また減水して(満水時比-60cm)岸の泥が引き込まれた感じです。

とりあえず沖に向かいながら1匹ばらしたあと、今度はとって1匹。
061032

3〜4m付近を流しながら様子を見ていくとウィードがらみで1匹。
062235

同じような場所で1匹。
062833

今週もアフター狙い。先週の場所につくと、すぐに出ましたが27cm(^^; あらら?なんか様子が違う。。。
064527

同じ場所ですぐに今度は38cm。これが狙ってた魚(^^)v
065338

しかし後が続きません。しばらく粘っているうちに流されたボートが近付いてきて1匹釣ると、そのまま居ついちゃいました(^^; この時期よくあることですが、まぁ、いいや。
今日はそこ、そんなに釣れないしぃ。移動。

いつもとは逆の風で、今日は風表になっている島の沖に入ります。
072737
朝と同じようなウィードがらみで1匹。フラットで浮いてる魚かな?
その後釣れないまま、さらに風が強くなり、アップダウンが激しくなってきたのでいったん上がって休憩。

先週までと違い、魚が散っているしサイズも魚の状態もバラバラみたい。

だったら狙いどころを変えて、、、今まであまりやっていなかった4.5mにあるトップが3mの台地にいってみると、、、ド〜ンと出ました。ちょっとやせてるけど40cm。
092340


そういうこと?
続けてヒット!と思ったらチビです(^^;
093025

魚はいそうなので続けていると、今度はいいコンディションの34cm。ヨクワカラン(^^;
095434

探索の旅。深さ的にもどっちつかずの3mを流していくと、ところどころベイトの群れが入ってきます。
そんなところで、ようやく1匹。
103735

う〜ん、ますますわからん。
さまよいながら4mで1匹。チビ。
111724

ガラ空きになったので朝の場所に入ってみると、1匹。
112934

そうこうするうちに、雨が本気で降り始めたので(雨の中の撤収は辛い)大風の中ダラダラしているうちに、雨が上がったので、12時半しゅうにょ〜。

と、まあ釣れなくはないのですが、なんともつかみどころの無い1日でした。



釣るTOP
2014年6月28日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜雨 東風 水温20.9〜21.2度 気温18〜19度
釣 果 スモール×12匹 MAX40cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。