再び満水。


ウィードがかなり伸びてきました。

池原に行ったりしていたので、3週間ぶりの桧原湖。

前日まで何日も降ったりやんだりの天候が続いたそうで、減水傾向だったのが再び満水まで戻しています。
朝から24度。ジトっとした空気で蒸し暑い。。。

6時前スタート。快晴無風。透明度は2mほど。水温は今期最高、23度を越えました。

様子が分からないので沖に出ながら4m付近までいろいろと見ていきますが、全然気配なし。場所によっては水面まで伸びているウィードからも反応なし。全体的に水が悪くタフです。

7時半までやって全然反応が無いので、さらに沖に出ていくと10mくらいにあるハンプでやっと1匹目がでました。
074335

しかし、後が続かず。このパターでもないみたい。


その後もあちこち回りますがのっぺりした水に風もなく、太陽がヂリヂリ。釣れないのでヒマだし、暑いし、寝不足だし、目をつぶると意識がなくなりそう(^^;

月島のわき水深15m以上から一気に立ち上がるブレイクでやっと1匹。
090433
しかしその後も全然釣れない。

それにしても眠い(^^; いったん岸に戻ってアンカーを打ってユラユラしながら、、、寝ます!

いくらかスッキリして再開。風も出始めました。
ここまで、地形変化ダメ、ハンプダメ、ベイトいなくてダメと消去してきて、強い日差しになってからのウィードのシェイドをもう一回やってみることにして6mのウィード帯。

で、やっとでました。
112732

すぐにもう1匹。
113426

風が出て若干活性が上がったか?しばらくしてもう1匹。
120235
これは大量のワカサギを吐きました。ちょうど近くにベイトの群れも写ってたし。ということは、今回は数は少ないけどベイトの群れを探すのが正解だったのかも知れません。

いずれにしろ、今回は朝から集中が続かず、全然ダメでした。12時20分しゅうにょ〜。




釣るTOP
2014年7月26日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 弱風 水温23.3〜26.1度 気温24〜30度
釣 果 スモール×5匹 MAX35cm×2
その他 フローター
釣行前の狙い なし。