磐梯山は雲に覆われています。


たま〜にバスらしき反応も写りますがダメです。
最近仕事が忙しくってさぁ。。。
先々週は週末パワーゼロで行ったけれど集中が続かずろくな釣りができなかったので、先週はいよいよ休んだので2週間ぶり。
台風11号に備えてか?直前の2日間で1m以上水位を下げたそうです。 その割りに透明度は2m弱をキープ。朝から弱い東風。水温は朝から25度を超えています。

6時25分にスタートして3分後。沖に出ながらなにげに岩に投げた1投目からヒット。妙に引くと思ったらこれが42cmありました(^^)v
062842

ま、交通事故みたいなもんですから、嬉しさそこそこ(^^;

さあ、本気で釣りましょう。とりあえず島のシャローから。。。全然反応なし。
もう少し深い方。6mくらいまでのハンプを見て行きますが1時間、全然釣れません(^^;

狙いを変えてさらに沖。10mにあるハンプで、やっと2匹目。
073633
非常に小さなあたりの33cmでした。

同じような水深のほかのハンプをいくつか見て行きますが、その後沈黙。
1時間たって、今度は8.5mのフラットで3匹目。
082929

いやぁ、渋い。1時間に1匹ペース。それもサイズが段々小さくなる(^^;

周りにはJBのプラのボートもたくさんいて、たまにロッドが曲がりますが頻度は少ないしサイズもこれといって。。。
6mくらいの場所がいくらか反応がよさそう。

6m付近を中心に、魚探とにらめっこしながらあちこち行きますが、ベイトの反応はないし、ウィードもダメだし、ハンプもダメ。魚がどこにいるのかさっぱり分かりません。

月島の周りから、その沖のハンプ>反応なし
2匹目を釣ったハンプをもう一度>反応なし
思い切ってシャローに戻って>反応なし
ウィードをやって>反応なし

すべて、ダメダメ。

10j時半を過ぎた頃、山から霧が回ってきました。


なんか釣れないし、明日(日曜)も仕事だし、、、
10時半、ずいぶん早いけどしゅうにょ〜。

何をやっても反応がなくて、全然分からない日でした。







釣るTOP
2014年8月9日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り時々雨・霧 弱東風 水温25.5〜26.0度 気温22〜20度
釣 果 スモール×3匹 MAX42cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。