朝。


減水が進みました。


桧原湖で有名なYプロ艇。
先週は仕事だったので、やっと1週遅れの夏休み。今回は平日釣行です。

ミソハギが咲き始めてそろそろ秋の気配。減水も平年並みに進行中。満水時比マイナス2.5mくらい。

6時10分スタート。快晴、無風。透明度は2m以上。朝からピーカンで水温は25度近く。


先々週はずしたので今回も手探り状態。
沖に出ながら岩に投げた1投目。ちょっとほかの事をしてからラインを張ったら、あっ食ってる(^^;
手元まで寄せてきましたがネットに入る前にフックオフ。けっこういい魚でしたが、あわせが浅かったみたい。

沖に出ながら流していきます。
シャローは魚がいないのが丸見え。4〜5mくらいまでは半端じゃない量のウィード。どちらも反応なし。

ほとんど人がいないので、どこでも好きな場所に入れます。が、釣れませんね〜。。。

1時間半後、12mのハンプで沈めて沈めてやっと食いました。が途中ではずれた(^^;

その後も10mくらいまでのハンプ、もう少し浅いハンプとあっちこっちいきますが、全然反応なし。ベイトもいない。

月島前のウィードがすごいことになってます。ことしは異常かも。

中も外も反応なし。

さらに1時間半。多少風は出てきましたが状況は変わらず。魚の気配が皆無。遠くで釣れているのを1回だけ見ました

遊覧船の引き波のなか、水中台地の脇でやっとヒット!しましたがこれもバラシ。掛かった感じが変だったのでフックアップしていなかったようです。

10時半までやって、ベイトが全くいないのでそれまでとは違う場所に大きく移動。しかしそちらも何もいない。なんか変ですね〜。とりあえず地形変化を狙ってみましたが釣れません。

あまりに釣れないので、それまでてをつけていなかったミドルからシャローも一応チェック。主に風表を狙ってみますが反応なし。


最後は魚探をかけながら、ここぞという場所を2、3ヶ所やってみましたがただ一度のあたりもなく。

今日は何をやっても全然連れる気がしない1日でした。
夕方から用事があったので少し早めの11時半しゅうにょ〜。

景色はいいんですけどね(^^;ボソッ




釣るTOP
2014年8月22日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜弱北西〜弱南西風 水温24.8〜26.5度 気温23〜27度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。