広大なぬかるみを抜けてのフロ運びで釣る前からヘトヘトです(^^;


オールにはミソハギの花びら。


あまりに釣れなくてひと休み。
今週も桧原湖。
先週の賑わいがウソのように誰もいないキャンプ場で朝を迎えました。
さらに減水して水辺も後退。もう少しで最低水位です。

6時半スタート。透明度は2mちょっと。水温は先週と変わらず21度台。
とりあえず先週釣れた場所に入り、しばらくキャロっていると釣れました。
065727
幸先いいスタートかと思いましたが、その後、反応がない。
移動。

さらに沖に出て先週ボートが多かったあたりを流してみます。
10mくらいまでのなだらかな地形にところどころハンプがあります。場所や流す向きを変えて試しましたが8時頃までやっても反応なし。移動。

8m付近のウィードやハンプを回ります。
魚探的には明らかに魚、ですが何やってもダメ。釣り方わからん!


風が出始めたので最初の場所に戻ってみると、9時過ぎにやっとバイト!しましたが、途中ではずれた(^^;

10時。いったん上陸して休憩。しかし、釣れませんね〜。

再スタート。今までやっていなかったブレイクが岸に寄った5m付近から。何の反応もなし。晴れてきたのでシャローはノー感じです。

あまりにとりとめがないので、広く流す作戦に変更してずいぶんたったころ、水深8mの大きなハンプでやっと1匹。
113529

しかし、単発。
晴れて風が出てきたので、状況変化に期待して粘りますがその後は何も起きないまま、12時半しゅうにょ〜。

う〜ん、難しい。









釣るTOP
2014年9月6日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜晴れ 無〜弱南西風 水温21.2〜22.3度 気温15〜21度
釣 果 スモール×2匹 MAX29cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。