穏やかだけど寒い朝。


月島に上陸して一休み。


途中から風が強くなってきました。
今週も桧原湖。
朝の気温が1桁台で、もう寒いくらいです。

キャンプ所で話し込んでしまい、スタートは6時50分。
減水は一段落し、透明度も2mくらいと変わらず。
水温は順調に下って17度台。

今回はある程度水深のある場所をじっくり探るしかないかな。。。

8mにある4mハンプ。1時間かけて反応なし。
8mにある5mハンプ。30分反応なし。

日差しが弱く気温も低くて、はっきりいって寒いです。
ここで朝のコーヒーが効いてきていったん上陸。
9時15分再開。

6mにある3mハンプ。30分反応なし。
シャローに近いプール状のエリア。3mから5mを流して反応なし。

たまに日が差すと、あったか〜い。太陽がありがたい(^^;

沖に移動。10m+を広く探って、、、8mハンプの脇でやっと釣れました。
101134
なぜか今日は遊覧船が来ないのでそままずじっくり沖をチェックしましたが反応がなく、ブレイクが寄った岬に移動。
ワカサギが溜まりそうな場所。実際ところどころ魚探反応がありますが、、、13m付近から陸側をかなりしつこくチェックして釣れないまま、12時になったのでしゅうにょ〜。

トーナメントも終わり、ボートも大分少なくなりましたが、釣れているのは2回だけ見ました。

ターンもまだそれほど起きていなくて、状況は悪くはないと思うのですが、なかなか釣れません。









釣るTOP
2014年9月20日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り時々晴れ 弱北風 水温17.4〜18.8度 気温8〜15度
釣 果 スモール×1匹
その他 フローター
釣行前の狙い なし。