30cm増水。先週は水がなかったところ。


月島もだいぶ色づいてきました。


波があるのにさらに波の発生源が(^^;


帰り方向。向かい風ザバザバ。
今週も桧原湖。
キャンプシーズン終盤の連休でお客さんがチラホラ。またまた世間話&お茶でのんびりしてしまいスタートは7時過ぎ。

先週の台風の影響で30cmほど増水しました。透明度は2m、水温は15度台。朝から強い西風です。

波の水面を一直線に移動して、先週と同じ場所に入りましたが、今日は魚探反応が貧弱。
風向きがころころ変わるし波が激しいのでなかな釣りづらいのを我慢して続けているとやっと1匹目が釣れました。
075638
12mからキャロで。

これで行けるかと思いましたが、その後が続かない。
たまにあたりらしきものがあるので、いなくはなさそうですが釣れない時間が続きます。

もう一ヶ所行きたい場所があるので移動のタイミング(風が弱くなる)を待ちながら続けますが、逆に風は段々強くなってきます。

そうこうするうちに朝のコーヒーが効いてきて、いったん上陸(^^;
時刻は既に10時。大移動はあきらめて先ほどの場所に戻りました。が、南西の風がさらに強くなりうねりが入ってウサギも飛び始めました。遊覧船の引き波もあって釣りどころではない。

危険なので今日はここまで!、と岸方向に向かおうとしてちょっとしたできごと発生。それを片付けてから自分も波の中を帰り着き、大分早めの10時45分しゅうにょ〜。






釣るTOP
2014年10月11日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 西〜南西強風 水温15.7〜16.2度 気温6〜14度
釣 果 スモール 38.0cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。