先週よりさらに20cm増水。


いい天気(^^)v
今週も桧原湖。

朝の気温が2度。快晴無風。
紅葉時期になるとたくさん現れる写真やさんがいなくなるのを待って、ゆっくり準備して7時過ぎスタート。

先週も台風だったので、さらに水が増えました。透明度は2mくらい。水温は14度台。
予報では強い南西風になるとのことで、それまでの短時間勝負?
先週の場所に向かううちにさっそく北風が吹き始めました。



他には誰もいないので好きな場所を好きな向きに流します。今日はベイトの反応がチラホラありますが、きませんね〜。うんともすんともいいません。
遊覧船の来ないうちに探索エリアを広げ続けますが反応なし。


この時期ですから、ところどころ水の悪い場所もあります。

そうこうするうちに風が西から南西にまわり、徐々に強くなってきました。
8時半。いったん岸方向に避難して8m付近。ベイトはいますが、バスからの反応はなし。


やっぱりもっと深いところ。風が落ち着くのを待って月島の脇の水中台地までいって1時間。ドロップオフを中心に流しますが食いません。
ナニカのトーナメントらしきボートがけっこういますが、つれている様子もない。

もう一度最初の場所に戻ります。
明らかにベイトにつくバスの映像が何回も現れますが釣れない。


あれこれやるうちにいよいよ風が強くなったので、10時半しゅうにょ〜。

風さえなければ。。。




釣るTOP
2014年10月18日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜北強〜南西強風 水温14.2〜14.3度 気温2〜10度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。