湖面に霞がたなびいています。


バスらしき画像。


青空に紅葉が眩しい。

今週も桧原湖。

朝の気温が3度。平地で言えばもうすっかり冬の感じです。

紅葉もほぼピーク。たくさんいる写真やさんが少なくなるのを待って、7時10分スタート。
水位は変わらず。水温はさらに下って13度台。

先週魚の気配があった11mエリアから。
今日はベイトの反応がいまいち。水も明らかにターンが起きています。1時間やって移動。

月島の脇の10mハンプから水中台地を流して反応がないまますでに9時半。

今日は風も弱いし、ボートもほとんどいないので広い範囲を流してみますがこれといった反応がありません。

急深の岬に移動。
深い方から見て行くと8〜10m付近にベイトの反応が濃い場所があってシャロー側は反応無し。戻ってその水深を岬と平行に行ったりきたり。。。

少しずつ強くなる風と遊覧船の引き波にもめげず粘ります。
ひときわ強い魚探反応の場所に真上から落として誘っていると、コっとあたりました。
あんまり引かずに上がってきたのが36cm、意外と痩せてます。


とりあえずボを免れて、さらに続けますがその後は釣れず。すでに11時過ぎ。最近ディープばかりやっているのでふと思いついて6m付近のハンプ(主に夏場に釣る場所)を流してみると、けっこうベイトの反応があります。

しばらくやってみましたが、釣り方が分からないまま、、、11時半しゅうにょ〜。

きれいな景色の中、のんびり釣りができて、1匹「も」釣れたのでよかった、よかった。
来週が最終回かな。




釣るTOP
2014年10月25日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 晴れ 無〜南東〜南西弱風 水温13.2〜13.4度 気温3〜15度
釣 果 スモール×1匹 36.0cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。