久しぶりです。


下流左岸の陽だまりに鴨の群れ。


右岸に渡って水深のあるストレッチ。
桧原湖が終わって以降、なんだかんだであまり釣りに行けていません。今回が釣り納めかな。

約7ヶ月ぶりのO川に11時に到着。他には誰もいません。
若干増水。弱い西風が吹いていますが、気温(5度)の割りには暖かい。

まず橋の下。あっちからこっちからしつこくスピナベ。次はゆっくりとキャロってみますが、魚探反応も皆無(^^;
約1時間を費やして何も起きないので移動。

下流に向かうと陽だまりのシャローに鴨の群れがいます。
案の定、水温が若干高い。シャローの交通事故狙いで約200mをスピナベで下って、、、反応無し。魚がいないのが丸見えです。

水深を求めて対岸(右岸)に渡ります。岸から10mで約2mの深さ、水温も若干高め。魚探にもたまに魚の反応があります。
スピナベ、キャロ、シャッド、ラバジで流して、全く反応無し(^^;
水深も水温もよさそうなんですけどね。。。

風が出てきたので戻り方向。

もう一度、橋。

一瞬風がなくなると波紋の反射が橋に当たりいかにも暖かそう。ですが、なにやっても反応無し。

最後に橋下流の水深のある溝にマーカーをうって、シャッド、キャロ、スピナベをさんざん投げてみましたが、ただ一度のあたりもなく、、、14時半しゅうにょ〜。

これにて今年の釣りもしゅうにょ〜。
すっかりヒバラーになってしまって、今年関東では1匹しか釣ってないことになります(^^;




釣るTOP
2014年12月27日
場 所 茨城県霞ケ浦 流入河川 O川
エリア 橋のまわり〜下流
天 候 晴れ 弱西風 水温5.1〜5.6度 気温5〜6度
釣 果 NO FISH  
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。