朝から曇り。


減水が進んできました。

池原がらみで2週行かなかったので、3週間ぶりの桧原湖です。
5時50分スタート。前日の大雨で少し増水したかもしれませんが全体的には減水傾向。満水時比マイナス2.3mほど。水温はおそらくいったん下がって23度。透明度は2m。

とりあえず沖に出て、この時期思いつく場所を回ってみます。
ブレイクの先のウィード帯。30分やって反応なし。
ハンプに移動。7mにあるハンプだめ。10mにあるハンプだめ。9mにあるハンプでやっと1匹。あまり元気がありません。
070034

続かないので別の9mハンプに移動して2匹目。
075734

しばらくやりましたが後が続かず。魚がどこにいるのかサッパリ分かりません。

ハンプをピンで回ってもだめそうなので、広く流す作戦に変更。ダラダラと流してひたすらあたりを待つ。

10時過ぎ、風が強くなってきたので朝一の場所に入りなおして、約2時間半ぶりにやっと3匹目。サイズダウン。
このころから日が差してきました。
101831

同じ場所を流し続けて30分後に1匹。
105430

日が出て暑いし、たまに突風が吹くし、あまり集中が続かないまま11時40分しゅうにょ〜。

ウィードもぱっとしないし、ベイトとの群れもそれほど大きくないし、ハンプもあまり魚がついていないし、これといった釣り方が分からないまま終わってしまいました。




釣るTOP
2015年7月25日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜晴れ 無〜西風 水温23.0〜23.6度 気温17〜25度
釣 果 スモール×4匹 MAX34cm×2
その他 フローター
釣行前の狙い なし。