さらに減水。


たまにこんな映像が。
今週も桧原湖。
先週、東北南部もやっと梅雨明けして、気温18度のさわやかな朝です。

先週ろくに釣れていないのでノープラン。とりあえず沖でウィードかハンプでもやってみますかと、いろいろやりましたが、、、先に結果を言うと今回はノーフィッシュを食らいました(^^;

5時35分スタート。また減水が進み-2.5mほど。透明度2.1m。水温24.4度です。

先週釣れた場所から始めて、6〜8mにあるハンプを巡回してまったく反応なし。というか、出掛けに入れ替えた電池が古いものだったらしくて1時間ほどでGPSがアウト。記憶を頼りにハンプを探すので効率の悪いこと悪いこと(^^;最後はダダ流し。それでも魚探にベイトすら写らない。いやぁ、どうしちゃったんでしょう。1時間、魚の気配皆無です。

大きく場所を変えて小島周り。狭くなって流れが出ている場所ではじめてコンコンとあたりました。次の1投でもコンコン。
小バスですね、乗りません。う〜ん、渋い。

釣りにくいのであまりやりたくないけれど仕方ない。ウィード狙いに変更。朝一の場所のさらに沖の濃いウィード帯に入ります。ひっかけてはずしてを繰り返しながら何回も通していると、ぐっと重くなって明らかにいいサイズ!ですが、最初のツッコミで軽くなりました。
なんとノットで切れてます。この前池原でもやっちまいましたが最近コレが多い。あまりに釣れない時間が長くてラインチェックを忘れてた(^^;

9時までやってノーフィッシュ。このころには天気が回復してジリジリと暑くなってきました。。。

あまりに魚感が無いので、今年はまだやっていなかった場所に大きく移動。水深があって水が動いている大場所です。時折ゴージャスな画像も現れて明らかに魚がいそう。
ここで心中するつもりで、風の中攻め続けてわずかに1回だけコンというあたり、で乗らず。

魚探映像的には釣れてもおかしくないのですが、釣り方が分かりません。
今日はだめです!自分に釣れる魚はいません!

めぼしいところをチェックしつつ帰り着き、11時45分しゅうにょ〜。
ちなみに朝からの6時間、他にもボートがたくさんいましたが、釣っているのを見たのは1回だけ。どんだけ渋いんでしょ(^^;






釣るTOP
2015年8月1日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜晴れ 無〜西風 水温24.4〜26.0度 気温18〜26度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。