一番向こうの木の先がエントリー場所。


霧が流れてきて、このあと360度真っ白になりました。
今週も桧原湖。
夜中から激しくなった雨が朝になってもやみません。気温も低いし寒そうだな〜と迷いましたが、一瞬小ぶりになったので出ることにしました。
もっとも準備しているうちにまた本降りになりましたが(^^;

さらに減水が進んで(満水時比マイナス2.8m)、水辺ははるかかなた。ぬかるみを抜けてフロを運ぶだけでも大変です。

7時半スタート。水温21度。先週反応のあったスタンプに向かいます。周りには翌日のJB戦のプラのボートもたくさんいます。


止んだり降ったりする雨の中、投げ続けますがベイトの反応も薄く、時折現れるスモールらしき魚探映像も反応無し。
1時間で移動。

さらに水深のある場所に移動し、フラットを流しながら「なにか」がある場所では粘る、を繰り返しますが反応が無いまま1時間。
降り続く雨に打たれて寒い。1匹釣れたらあがろうと思いますが、なかなかその1匹が来ない。

霧が濃くなって周りが見えなくなってきたので、少し陸方向に向かい1箇所目のハンプに入りなおします。

風が出始めたのでシンカーを重くしてアップダウンをトレースしていると、ウィードのある場所で根がかりのように動かないあたりでヒットしました。

094036
コレがバレたら終われない〜(^^;
と、慎重にやり取りして無事ゲット!

釣れた〜!おしまいで〜す!
だいぶ早いけど 10時しゅうにょ〜。

今回は、8月とは思えない寒さですっかりやる気をそがれました。さらに帰りに行った温泉は工事中だし、入ったラーメン屋はまずいし、なんだかなぁの1日でした。







釣るTOP
2015年8月29日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 雨 弱西風 水温21.0〜20.9度 気温15〜14度
釣 果 スモール1匹 36cm
その他 フローター
釣行前の狙い なし。