再び広大なぬかるみ発生。


晴れて暑くなりました。
今週も桧原湖。
例の水害をもたらした大雨は福島も通過したので、10cmほど水位が上がりました。

日の出が遅くなるのに伴い、朝のスタートものんびりになり、7時スタート。曇り、無風。水温は18度台まで下がりました。広い範囲でターンが起きています。


先々週はずして、先週は行っていないので様子が分かりません。とりあえず8mにあるハンプに向かいます。

1時間やって何もおきず(^^;
遊覧船の動かないうちにさらに沖。10mに移動してハンプを探っていると、コンとあたりました。が、乗らず。
その周辺で約2時間やりましたが、まったく何もおきず。

周りにグリーンベルトが多いと思って調べてみると、翌日がJB最終戦なんですね。たま〜に、ロッドが曲がりますがどこも調子はよくなさそうです。

日が高くなり、今年の桧原湖では珍しく「暑さ」を感じます。
あまりに反応が無いので南に大きく動いて8mの底の変化。いくらかベイトもいるようで、1回だけ当たりましたがそれっきり(^^;
約30分で移動。場所が空いたので最初の場所に入りなおしますが状況変わらず。

最後ににぎやかそうな6mハンプをチェックしてみましたが、何も起きず。

11時45分しゅうにょ〜。スモールの釣り方忘れた(^^;













釣るTOP
2015年9月12日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜晴れ 無〜南風 水温18.7〜19.3度 気温12〜20度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。