おだやかな朝です。



生命感はあるんですけどね。。。



鯉か?魚尾不明の反応。
フローターの空気漏れがなかなか直らなかったり、家の用事があったりで、ちょうど1ヶ月ぶりの桧原湖になりました。行かれない間にすっかり秋が深まり、紅葉も進みました。

風のない穏やかな朝。のんびりと7時45分スタート。
そろそろターンも落ち着いたようで水はそれほど悪くありません。


状況が分からないので、とりあえず沖に出ます。
8〜10mにある底の変化を見ていきますが、ベイトの反応も無く釣れる気がしない。と、思ったらコツンとバイト!のらず。。。その後は沈黙。ここじゃないですね。

遊覧船が始まる前に、さらに沖。航路付近まで出て13〜15mを見ていきます。こちらはところどころ魚探反応もあるので、キャロってみますがいまいち。
真上からロングリーダーの常を落として、ワカサギ釣りのように誘っていると、食った!よし、乗った!
と、巻き始めますがラインとロッドの角度がきつすぎてためが効かない。やばい、ドラグを緩めなきゃ、と思った瞬間、切れました(^^;あ〜あ

その後、遊覧船が走り始めたので、船の来ない間に沖に出て、船が来ると逃げて、を繰り返して釣り続けますが、釣れないまま。紅葉の連休でいつになく頻繁に船が来るので面倒になって10時、場所移動。

急深の岬へ。魚探映像はにぎやかですが、ワカサギと何か大きな魚が映りますが鯉?鮒?
しばらく続けましたが、バスは釣れません。


島周りの6m付近を見て反応無し。
もう一度15mに出て反応無し。
10mのハンプを見て反応無し。

いるんだけど、釣り方が分からないまま、12時半しゅうにょ〜。




釣るTOP
2015年10月10日
場 所 福島県 桧原湖
エリア 月島方面
天 候 曇り〜晴れ 無〜弱西風 水温14.6〜15.3度 気温9〜15度
釣 果 NO FISH
その他 フローター
釣行前の狙い なし。