水辺まで下りて、そこからさらに浅瀬をズリズリ。


1箇所目。


移動して、、、。


2箇所目。
初釣り以来の釣り。すっかり春めいて途中の土手には菜の花がちらほらしています。

10時前到着。かなり減水して水が遠いので迷いましたが、覚悟をきめて準備開始。浅瀬を引きずってやっと浮かんだのが10時15分。

水温は11度を超えています。ゆるい流れで雰囲気マル!

上流に向かい1箇所目。
約100mのストレッチをスピナベ、サスペンドシャッド、常で3回流して気配なし。

上流に移動。昨年の大雨の影響か少し底の地形が変わっています。途中のガケにフキノトウを見つけたので、上陸して野草摘み(^^)v

2箇所目も雰囲気はいいんですが、何やっても反応無し。魚が動き出すには今一歩の感じでしょうか。

さらに上流へ、と思ったころ帰りに向かい風になる南風が強くなってきました。
しばらく様子を見ましたが、次の場所は距離があるので今日はここまでで断念。

結局かすりもしないで、12時半しゅうにょ〜。
フキノトウはあとで天ぷらにして美味しくいただきました(^^)V




釣るTOP
2016年3月5日
場 所 茨城県 K川
エリア N橋上流
天 候 晴れ 弱北〜強南風 水温11.2〜11.4度 気温8〜11度
釣 果 NO FISH 
その他 カヌー
釣行前の狙い なし。